2017年1月13日 更新

【謹賀新年】2017年のオススメ初詣スポットと開運情報をピックアップ!

ラジオのJwave×halettoの人気連動企画。今回は、2017年のオススメ初詣スポットと開運情報をJ-WAVEイチの開運情報通・放送作家の「メガネちゃん」こと長沼けい子さんがご紹介します。ぜひチェックしてみてください。【J-WAVE連動企画vol.19_12/30】

あけましておめでとうございます!

 (57161)

いつもハレットをご覧くださりありがとうございます。今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

そんな今回は、2017年のオススメ初詣スポットと開運情報をJ-WAVEイチの開運情報通・放送作家の「メガネちゃん」こと長沼けい子さんに教えてもらいました。

初詣がまだの方や開運スポットに興味がある方は必見です!

2017年は、水の年。

 (57160)

2017年は、水の年と言われています。(ちなみに2016年は土の年でした!)そのため、水にまつわる場所や、“1”や“白”もキーワードなので、そういった神社などに行くと◎

2017年は1月1日が「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」。一粒万倍日とは大安と並んで縁起が良いとされる吉日です。物事を始めるのにとっても最適な日です。

2017年に運気の良い神社

三峰神社(埼玉県)

 (57146)

2017年は1月1日の初詣がおすすめ。
特に、埼玉県の三峰神社は毎月1日だけ限定で配られる“白”のお守りがありとってもおすすめです。

金運におすすめの神社

品川神社(東京)

 (57150)

2017年は酉年。
酉年は金の年なの金運の効果がある神社が◎。ここは、一粒万倍の泉があり、その水でお金や印鑑を洗うといいと言われています。

恋愛運におすすめの神社

川越氷川神社(埼玉)

 (57154)

こちらの神社では毎日朝8時から限定20体で配られる“白”い縁結び玉というものがあります。祓い川という御神水もあります。

仕事運におすすめの神社

穴八幡宮(東京)

 (57158)

冬至から節分までにしか手に入れられない「一陽来復(いちようらいふく)御守」という御守があります。さらに、近くいある「放生寺」の一陽来福御守をダブルで貼ると人間関係運もアップするという話も!

その他、神社仏閣以外の開運情報も♪

静岡県・伊豆北川のムーンロード

伊豆北川では満月の日だけできると言われる、『海に映った道』ができます。温泉、魚も2017年のキーワードなので、温泉も入れて魚もおいしい伊豆は◎

ホテルニューオータニの日本庭園

加藤清正公ゆかりのある泉水と佐渡島からやってきた巨大なパワーストーンが◎

日本酒

今年、運気のある食材と言われているのが日本酒。特に、立春の日(2月4日(土)の朝に搾り上がったばかりのお酒をその日のうちにお手元にお届けする〈立春朝搾り〉はより◎

睡眠に気を遣う。

今年は睡眠に気を遣ってみましょう。もし仕事でビジネスホテルに泊まるなら快眠サポート施設のあるコンフォートホテルがおすすめです。

2017年も宜しくお願い致します。

 (57176)

今回は、女性に人気の2017年のオススメ初詣スポットと開運情報について放送作家の「メガネちゃん」こと、長沼けい子さんに伺いました。

本年もどうぞハレットを宜しくお願い致します!

来週のJ-WAVE『haletto GIRL'S INFO COUNTER』もお楽しみに♡

アンジャッシュの渡部建さんがお送りするJ-WAVE『GOLD RUSH』!(毎週金曜日 16:30~20:00)

ハレットの冠コーナー「haletto GIRL'S INFO COUNTER」では、いま一番女性リスナーに届けたい、「旬」な情報を、毎週異なるゲストをお迎えして放送。毎週オンエア内容と連動して、より詳しい情報についてweb上でも配信していきます。

ぜひ毎週欠かさず聞いて、週末のおでかけがもっと楽しくなるヒントにしてくださいね!

この記事のキュレーター

JWAVE×haletto JWAVE×haletto