2016年12月19日 更新

開くたびに「わくわく」する。手帳をアレンジして毎日をもっと特別に

[PR]そろそろ手帳を新調する時期。毎日の予定が思わず楽しみになってしまうような手帳のかわいいアレンジのアイデアを紹介します。お仕事を頑張りたい人、プライベートを充実させたい人、毎日の出来事を記録したい人。3人のタイプ別にハレット編集部が2017年の手帳の使い方をアレンジしてみました。今年は手帳のアレンジを工夫して、日々の生活に「わくわく」をプラスしてみませんか?〔提供元:プラス株式会社〕

手帳をかわいくアレンジしたいのに、気づけばただの「メモ」に。

 (52039)

そろそろ手帳を買い換える時期。
「1年間使うものだからやっぱりこだわって手帳を選びたい!」

と思って毎年時間をかけて選んだ手帳も、この1年を見返してみるとなんだか味気ないただの「メモ」のように見えてしまうことも。

開くたびに「わくわく」する手帳に。

 (52041)

女性に人気の「ほぼ日」やビジネス用のシステム手帳、表紙やカバー柄など、様々なポイントからこだわりの手帳を選んだのなら、手帳の書き方にもこだわってみるのはいかがでしょうか?手帳の1ページ、1ページが充実すると毎日の生活をもっと大事にしたくなります。手帳を通して、次の1年間をもっと豊かにしてみませんか?

自分のライフスタイルを詰め込んだ、3つの手帳。

マスキングテープや100均のシールなど、様々な手帳アレンジのアイテムはありますが、今回は「大人女子のライフスタイル」別に、ハレット編集部が実際にアレンジした手帳のアイデアをご紹介します。

(Type1):毎日の仕事をがんばりたい。キャリア女子

 (52044)

仕事で使うものだからわかりやすく、でもやっぱり女性らしく華やかにまとめたい。

そんな時に使いたいのが、「プチデコラッシュ」というデコレーションテープ!
 (52046)

打ち合わせや外出などの予定をシンプルな手書き風ラインで区切れば、空いている時間もわかりやすいもの。プライベートの予定と仕事の予定によってデザインを分けることで、気持ちの切り替えもすっきり。
 (52048)

意外と困るフリースペース、細めのラインで仕切ればわかりやすくメモできますね♪

みんなの前で開く機会もある仕事用の手帳。シンプルだけど可愛いアイコンで予定を整理すれば、ちょっと憂鬱に思っていた仕事も、少しだけ「がんばろう」と思えるものになります。
 (52049)

ちなみにこちらの「プチデコラッシュ」は専用の消しゴムを使えば消すこともできるので、急な予定変更にも対応できる強い味方。

(Type2):自分の時間が大切。プライベート充実女子

 (52051)

お仕事も頑張るけれど、それ以上にプライベートを充実させたい。
 (52052)

手帳の中は、プライベートの楽しい予定でいっぱい!「プチデコラッシュ」はアイコンの種類も豊富なので毎日たくさん詰まっていく予定を整理しながらも華やかな手帳に・・・♪
 (52053)

デザインが豊富で可愛らしいのでつい集めたくなる!とってもコンパクトなので柄違いで持っていてもかさばりません。

(Type3):1日1日を記録したい。レコーディング女子

 (52054)

1日1日を丁寧に暮らしたい、毎日のことを大切に覚えておきたい。

そんな日記のように手帳を使う方も最近では多いですよね。毎日のことが細かく記録された手帳の中身を見ると、その日の出来事だけでなく、その時の楽しかった気持ちまで思い出せるもの。
 (52055)

別シリーズの「きらりプチデコラッシュ」はテープのきらりとした光沢感が、更にその1日を素敵に彩ってくれます。

いろいろな種類のラインは手帳を華やかにするだけでなく、アイコンと組み合わせたり、自分のイラストと組み合わせたりしても◎
 (52056)

色をたくさん使うと、次のページを開いた時に、「裏に写ってる・・・」なんてことも。プチデコラッシュなら裏抜けもなく凹凸もないので、翌日もまた新たな気持ちで手帳と向き合うことができます。

アイデアとわくわくがふくらむ、「デコラッシュシリーズ」

 (54100)

今回手帳に使用した「プチデコラッシュ」以外にも、「デコラッシュ」、「ワイドデコラッシュ」などデコラッシュシリーズは幅広いラインナップ!
 (54098)

全国の文具店、量販店、専門店、インターネット通販などで購入が可能です♪

メッセージカードやラッピングには・・・

 (52606)

インスタグラムでハッシュタグ『#デコラッシュ』『#プチデコラッシュ』と検索すると、みなさんとっても素敵にアレンジされています♪是非参考にしてみてください!
さらに、テープ幅が広くなって表現力がUPした「ワイドデコラッシュ」はメッセージカードやプレゼントのラッピング、さらには年賀状のデコレーションにもぴったり♪
 (52605)

「ワイドデコラッシュ数量限定ディズニーコレクション」も発売中!ディズニーデザインがとっても可愛らしいです・・・♪

『デコラッシュ』を使って、2017年の手帳をよりあなたらしく♪

 (52042)

いつもと変わらない日々の生活も、ちょっと丁寧に記録に残していくともっと大事に毎日を過ごせるようになります。次の1年は手帳の書き方にもこだわって、1日1日を大切に過ごす1年にしませんか?

振り返ったときにきっと、素敵な気持ちになれる1冊になるはずです。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新しい曲と出逢いたい大人女子に♪ Youtubeで人気のkobasoloさんが音楽をレコメンド!<ハレットインタビュー>

新しい曲と出逢いたい大人女子に♪ Youtubeで人気のkobasoloさんが音楽をレコメンド!<ハレットインタビュー>

Youtubeで人気!チャンネル登録者数約30万人のYoutuber kobasoro(コバソロ)さんにハレット編集部がインタビュー!ハレットの読者である大人女子に向け、様々なテーマからおすすめの曲をご紹介しただきました♪
ハレット編集部 | 2,094 view
挽きたて日本茶でホッと一息… お茶ミル「Sururu(するる)」で贈る癒しのティータイム

挽きたて日本茶でホッと一息… お茶ミル「Sururu(するる)」で贈る癒しのティータイム

[PR]異動や転勤で職場を離れる上司や同僚へ素敵な送別品を贈りたい。そんなあなたにオススメしたいのがポータブルお茶ミル「Sururu(するる)」。茶葉を粉末状に挽いて飲む緑茶で美容と健康を意識したリラックスティータイムが楽しめます。新しい職場で会話のきっかけなること間違いなしのアイテムをプレゼントに贈ってみませんか?〔提供元:株式会社東京商工社〕
グッバイ、ストレス。仕事の疲れを『平日トリップ』で発散する方法◎

グッバイ、ストレス。仕事の疲れを『平日トリップ』で発散する方法◎

毎日のお仕事を頑張る女性のために、ハレット編集部が『平日トリップ』を提案します!会社帰りに寄りやすい、アクセスが便利で、いつもと違う素敵な雰囲気の街に取材にいってきました。日頃の疲れやストレスを発散しにいきませんか?
ハレット編集部 | 5,423 view
着ればすぐ旬。ピンクで「こなれコーデ」

着ればすぐ旬。ピンクで「こなれコーデ」

桜も満開の季節を迎え、春を肌で感じられるようになってきましたね! 今春注目カラーであるピンクは、コーディネートにもうまく取り入れたいもの。でもピンクはちょっと可愛すぎちゃうかも……。と、ふと不安になってしまいますよね? そこで今回は、大人コーデを叶えるピンクの取り入れ方のポイントをご紹介します。
IROZA Magazine | 950 view
26歳を過ぎたら考えたい!オトナ女子のためのライクワーク5つの提案。

26歳を過ぎたら考えたい!オトナ女子のためのライクワーク5つの提案。

今の生活も満足しているけど、これから先の長い人生、今よりもずーっと輝いていきたい!そんなあなたに見てほしい。趣味としても仕事としてもOKの、新たなライクワークをハレット編集部がご提案します!ちょっとでも気になったら、自分の人生への新しいエッセンスとして、未来のために今からチェックしてみてください!
ハレット編集部 | 4,972 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ハレット編集部 ハレット編集部