2016年10月14日 更新

(10/14OPEN)おでかけがもっと楽しくなるきっかけに!「airCloset×ABLE」で新しい自分を発見。

10月14日、原宿にairClosetとエイブルがコラボレーションしたファッションレンタルショップ「airCloset×ABLE(以下:エアクロエイブル)」がオープンします。お仕事の帰りに、休日のお出かけ前にあなたに合わせたライフスタイルコーディネートを提案してくれるエアクロエイブルをハレット編集部が体験してきました!

どこへ行くかも大事だけど、何を着ていくかも大事。

 (51346)

みなさんこんにちは。ハレット編集部です。

週末にいきたいおでかけスポットを紹介しているハレットから、
今回はおでかけがもっと楽しくなる要素の一つ「ファッション」についてお話をしたいなと思います。

ぎゅうぎゅうのクローゼットに向かって「洋服がない」と呟いてしまう。

 (51183)

クローゼットを開くと入り切らないほどの洋服が入っているのに、いざ出かける直前になるとファッションショーが終わらない・・・。

こんなファッションがしたいと頭には浮かんでいるのに何かがちがう・・・。

お買い物にでてみたものの結局同じような洋服を買ってしまった・・・。

そんな経験って誰もがありますよね。

いつもの自分のようでちょっとだけ新しい自分。

 (51179)

今回ハレット編集部では10月14日(金)に原宿にオープンするファッションレンタルショップ「エアクロエイブル」へ行ってきました。
 (51578)

最近、よく耳にする「ファッションレンタルサービス」。結婚式のドレスなどで利用したことのある方もいるのでは?ネットで洋服を借りるイメージが強いですが、ここはリアル店舗。どんな洋服があるんだろうとワクワクしながら行くと・・・

ここでは「パーソナルスタイリング」という、プロのスタイリストが自分にぴったりな洋服をトータルコーディネートしてくれるお店だったんです!
 (51181)

5つの質問から自分の好きなスタイル・なりたい雰囲気を診断し、そこから洋服を選んでいくというもの。

編集部もしっかり体験してきたのですが「いつもこういった洋服が多いけど、実はこういう雰囲気にもなりたいと思っていて、なのでこんな洋服はいかがですか?」と深層心理まで見抜かれてしまいました・・・!

女性としての楽しい部分でもあり、大変な洋服選び。

 (51182)

女子会にデートに、仕事、結婚式の二次会、ホームパーティー、旅行・・・

TPOとよく言いますが、すべて揃えるにはキリがないほど女性のファッションってシーンが様々。結婚式に同じドレスは着れないし、デートだって「また同じ洋服」なんて思われたくない。
 (51184)

エアクロエイブルのパーソナルスタイリングでは「シーン」や「会う相手」、「その時の気分」にも合わせてスタイリングをしてくれるのが嬉しいところ。

ベーシックなものから、トレンドを抑えたもの、パーティーシーンに合うものまで、幅広いジャンルの洋服が揃っています。体型の悩みや普段着る洋服のパターンなど、話していくうちにいくつかコーディネートを組んでくれます。

試着室から出てくるたびに、「!」が。

 (51185)

テンションが上る可愛らしい試着室を出てみると、毎回驚きがいっぱい!
 (51186)

「ニットワンピってよく着るけど、この丈は初挑戦かも・・・!」
 (51189)

「このスカートに似たものを持っているけど、このトップスの合わせ方はしたことなかった!」
「ピンクって似合わないと思ってたけど、この色味のピンクなら着れるかも・・・!」
 (51190)

そんな風に、出てくる度に”新しい自分”に出会うことができるんです。

洋服だけじゃなく、トータルコーディネート。

 (51193)

いろんな洋服を試着をしていると、だんだんと髪型やメイクまで気になってくるんです。(よくばり・・・!)
もっとメイクを華やかにしたいな、髪の毛はアップのほうがいいかな?巻いた方がいいかな?なんて。
 (51574)

「エアクロエイブル」の嬉しいところは2Fにパウダールームがあるところ。

ヘアアイロンやコスメが揃っているので洋服を決めたあとにメイクやヘアも変えることができるんです。スタイリストさんたちがヘアやメイクの相談にのってくれるので本当に頼もしい・・・!

ファッションレンタルをしなくてもパウダールームは無料で利用OKなので、お化粧直しだけに立ち寄ってもいいですね。

おでかけ前に寄りたい場所に。

 (51197)

「エアクロエイブルでは洋服だけじゃなく、ヘアやメイクまでトータルで提案をしています。その日の予定や相手、季節やトレンドを総合的に考えお客様に合ったトータルコーディネートを心がけています。

全部がひとつの体験となってお客様が【新たな自分に出逢える】んです!

女性の皆様の、ライフスタイル全体を応援しています!」

そう話してくれたのはスタイリストのyuriさん。
 (51195)

ずっと笑顔で、私達の意見を取り入れながら提案をしてくれる素敵なスタイリストさんでした♪最後にはメッセージカードまでいただいてしまい、また来ようと決心したハレット編集部でした。

ファッションレンタルショップ『airCloset×ABLE(エアークローゼットエイブル)』

 (51621)

「エアクロエイブル」は会社帰りや、おでかけ前に立ち寄れる原宿駅・表参道駅・明治神宮前駅からアクセス可能♪リーズナブルで、郵送での返却ができるので返しにいく手間もいりません。
 (51577)

2Fにはカフェも併設しているので、彼氏との待ち合わせにも◎。

◆住所: 東京都渋谷区神宮前6-7-15
◆営業時間:11時〜21時
◆定休日:火曜日

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「ハロウィンのメイクどうしよう」そんな悩みを解決するスポット「BeautiK(ビューティック)」

「ハロウィンのメイクどうしよう」そんな悩みを解決するスポット「BeautiK(ビューティック)」

今年もハロウィンの季節がやってきました。「どうやってハロウィンのメイクしたらいいの?」と悩む方も多いのでは・・?今回はラフォーレ原宿にあるプロによるソンビメイクが受けられるお店、「BeautiK(ビューティック)」をご紹介します!【J-WAVE連動企画vol.13_10/28】
JWAVE×haletto | 98 view
あなたの体型を最もキレイに見せてくれる最新技術「骨格診断」

あなたの体型を最もキレイに見せてくれる最新技術「骨格診断」

ラジオのJwave×halettoの人気連動企画。なたの体型を最もキレイに見せてくれるファッションや髪型を導き出す、最新技術「骨格診断」をご紹介します。【J-WAVE連動企画vol.26_3/10】
JWAVE×haletto | 331 view
シーズン到来! 冬のパーティーファッションはコートが決め手

シーズン到来! 冬のパーティーファッションはコートが決め手

寒い冬のこの時期、パーティーファッションのお悩みは意外とアウター選びという人が多いのでは? そこで今回はシーン別におすすめのコートタイプをご紹介します!
IROZA Magazine | 309 view
表参道のまんなかでピクニック。はじめてのイベント「手ぶらでおしゃピク」を開催

表参道のまんなかでピクニック。はじめてのイベント「手ぶらでおしゃピク」を開催

「お外ごはん」をもっと身近に楽しんでほしい!そんな思いで作られたアウトドアグッズブランド「Ricke(リッケ)」と 「大人女子の週末をもっと楽しく。」がコンセプトのキュレーションメディア 「haletto(ハレット)」がコラボ企画するおしゃれピクニックイベントを開催! その様子をご紹介します。
ハレット編集部 | 1,090 view
旅行先で役立つ!オシャレな防寒プラスワンアイテム<カジュアル編>

旅行先で役立つ!オシャレな防寒プラスワンアイテム<カジュアル編>

旅のお供にしたい便利な防寒アイテムも、行き先に合わせてチョイスしたいですよね。今回はアウトドアなど屋外で過ごす時間の多い、カジュアルな秋旅にオススメのアイテムをご紹介します。
IROZA Magazine | 1,105 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ハレット編集部 ハレット編集部