2016年11月11日 更新

(10/30)ウォーキング・デッド公認のファンラン・イベント、『ランニング・デッド』が開催!?

ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語を描いた大人気の海外ドラマ、『ウォーキング・デッド』。そのシーズン7の放送を記念して、世界初の公認ファンラン・イベント、『ランニング・デッド』が幕張で開催されます。一体、どんなイベントなのでしょう?【J-WAVE連動企画vol.12_10/21】

楽しみながら走るイベント、『ファンラン』って?

 (52149)

ランニングイベントと聞くと、マラソンなどの「記録を目指して本気で走るぞ!」というイメージ。

ですが最近では、カジュアルなスタイルで走る、楽しみながら走るイベント『ファンラン』が全国各地で増えてきました!ファンランは、2014年頃から盛り上がりを見せており、小さいイベントだと2000人、大きなイベントだと3万人が参加したファンランもあるのだとか。

カラーパウダーで色まみれになって走る『カラーラン』や泡をかぶりながら走る『バブルラン』など海外にあったファンランはTwitterやInstagramなどのSNSで見かけたことのある人も多いのでは・・・!?

大人気海外ドラマ『ウォーキング・デッド』のランイベント!?

 (52150)

そんな中、海外ドラマ『ウォーキング・デッド』世界初の公認ファンラン・イベント、『ランニング・デッド』が10月30日幕張で開催されます。一体、どんなイベントなのでしょう?

『ランニング・デッド』開催のきっかけ

 (52151)

このイベントは、10月24日月曜よる9時に放送スタートする『ウォーキング・デッド』シーズン7の日本放送を記念してイベントを実施したい…という思いからはじまりました。

そこで昨今、ハロウィーンでゾンビメイクの仮装が大流行していたり、『ゾンビラン』などの企画イベントが大盛況であることを受けて、この『ランニング・デッド』企画は立ち上がりました。

このイベントは権利元のAMCに確認して公認を取ったもの。世界125カ国以上で放送されている『ウォーキング・デッド』をテーマにして開催されるランイベントは、世界初だそう!

気になるイベント内容は・・・?

 (52152)

ゾンビ仮装をした参加者に、幕張海浜公園で2.5キロのファンランを楽しんでもらうというもの。

ファンランの途中には、ドラマの登場人物になりきれるフォトスポットを設置するなどアトラクションも準備しています。

ランニング後は、メインステージにスペシャルゲストのGENKINGさんが登場し、賞金総額30万円の仮装コンテストも開催します。

その他にもステージでは、WHITE JAMのライブ、DJ KAORIさん、DAISHI DANCE、DJ TAROさんらによるDJタイムも・・・!

ちなみにドラマの中に登場する『ウォーカー」』と呼ばれるゾンビは、実は走ることができません。

おすすめのゾンビファッションは・・・?

 (52154)

10月からシーズン7を迎える『ウォーキング・デッド』。ドラマの中では、ウォーカー(ゾンビ)たちが着ている衣服も、年々ボロボロになっている設定です。

体の腐敗も進んでいるので、とにかくボロボロのゾンビになるのが『ウォーキング・デッド』風です。

またイベント会場には、ハリウッドで修行された日本特殊メイク界の第一人者、福岡陽一さんが監修を務める、ゾンビメイクコーナーが5つ出展します。

ここでは東京モード学園様の生徒たちが、先着500名様まで500円から本格的な特殊メイクを施してくれるので、普通の服を着てイベントに参加しても、立派なゾンビに変身できるので、おススメです。

『ランニング・デッド』について

日時:2016年10月30日(日)
受付時間:10:00~ 開始時間:11:00 終了時間:17:00
場所:幕張海浜公園(千葉県)
参加費用:
通常6,300円(申込期間: 10月1日~10月25日までにお申込みを完了/当日券あり)

来週のJ-WAVE『haletto GIRL'S INFO COUNTER』もお楽しみに♡

アンジャッシュの渡部建さんがお送りするJ-WAVE『GOLD RUSH』!(毎週金曜日 16:30~20:00)

ハレットの冠コーナー「haletto GIRL'S INFO COUNTER」では、いま一番女性リスナーに届けたい、「旬」な情報を、毎週異なるゲストをお迎えして放送。毎週オンエア内容と連動して、より詳しい情報についてweb上でも配信していきます。

ぜひ毎週欠かさず聞いて、週末のおでかけがもっと楽しくなるヒントにしてくださいね!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

(~5/14)東京から1時間半!現代アートと菜の花咲く里山のぬくもりに魅了される「いちはらアート×ミックス2017」

(~5/14)東京から1時間半!現代アートと菜の花咲く里山のぬくもりに魅了される「いちはらアート×ミックス2017」

お出かけの季節が到来。普段から美術館めぐりが好きな私ですが、今回はアートとお出かけ気分が同時に楽しめる芸術祭「いちはらアート×ミックス2017」へ行ってみました。東京駅から1時間半ほどと芸術祭の中では気軽にアクセスできるところが決め手だったのですが、実際に訪ねてみたら軽い気持ちが一変。結論から言うと「とにかくみんなにも行って欲しい!」。そんな魅力たっぷりの芸術祭の様子をお届けします。
都心から1時間半で最高のグランピング - 農園リゾート「THE FARM」

都心から1時間半で最高のグランピング - 農園リゾート「THE FARM」

農園や牧場、そしてドライブが好きなhaletto編集部 杉本が千葉県香取市西田部にある農園リゾート「THE FARM」へ行ってきました。その様子をレポートします。
ハレット編集部 | 2,795 view
(4/15-4/16)今週末行きたい!おすすめイベント5選

(4/15-4/16)今週末行きたい!おすすめイベント5選

春らしい日にまじって、曇りや雨の日もちらほら。今週の日曜日は、かなりあたたかいようで、お出かけ日和の週末になりそう。道を歩いていると、足元のたんぽぽに気づいたり少しのおでかけでも春の陽気を感じられる時。新しい発見で体だけでなく心にも元気をチャージしてみては。今週も、編集部が選んだおすすめイベントのご紹介です。
ハレット編集部 | 1,051 view
新しいシューズで走りたい!失敗しないランニングシューズの選び方とおすすめグッズ

新しいシューズで走りたい!失敗しないランニングシューズの選び方とおすすめグッズ

ラジオのJwave×halettoの人気連動企画。この春から「新しいランニングシューズで走りたい!」そんな方のために今回は「失敗しないランニングシューズの選び方」をご紹介します。【J-WAVE連動企画vol.27_3/17】
JWAVE×haletto | 259 view
(4/22)忙しくてもできるお弁当習慣。働く女子のための簡単「スープジャー」ランチを作ろう【halettoイベント】

(4/22)忙しくてもできるお弁当習慣。働く女子のための簡単「スープジャー」ランチを作ろう【halettoイベント】

halettoでは4月22日(土)に、「スープジャー」を使った簡単なお弁当を作るワークショップを開催します。当日は料理研究家・フードデザイナーでもある「タラゴン」 さんこと奥津純子さんに直接レシピを教えてもらいながら、「料理を美味しく撮影するコツ」も伝授していただきます。スープジャーを買ってみたけど、なかなか使いこなせていない・・・という方は、是非この機会に美味しいランチレシピを学んでみてはいかがでしょうか?〔特別協賛:トーヨーフーズ株式会社〕
ハレット編集部 | 1,247 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

JWAVE×haletto JWAVE×haletto