2017年5月1日 更新

挽きたて日本茶でホッと一息… お茶ミル「Sururu(するる)」で贈る癒しのティータイム

[PR]異動や転勤で職場を離れる上司や同僚へ素敵な送別品を贈りたい。そんなあなたにオススメしたいのがポータブルお茶ミル「Sururu(するる)」。茶葉を粉末状に挽いて飲む緑茶で美容と健康を意識したリラックスティータイムが楽しめます。新しい職場で会話のきっかけなること間違いなしのアイテムをプレゼントに贈ってみませんか?〔提供元:株式会社東京商工社〕

お世話になったあの人へ、次の職場でも活躍できるプレゼントを

 (58234)

春は出会いと別れの季節。
職場でも異動や転勤、退職など人事の動きが多い時期です。お世話になった上司や同僚へ素敵な送別品を贈って笑顔で送り出してあげたい…でもいざ送別会前になると「何を贈ったら喜ばれるだろう」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

一緒にプロジェクトを頑張った同僚へ、次の職場でも頑張って欲しい。そんなときにはありきたりなプレゼントや消え物ではなく、次の職場でも使える実用的なプレゼントを贈りたいもの。

癒しの時間とコミュニケーションを生み出す セルフ茶葉ミルを送別品としてプレゼント

 (58238)

今回見つけたのが、送別のプレゼントとしてもぴったりの、コンパクトサイズのセルフ茶葉ミル「Sururu(するる)」。茶葉を粉末状に挽くことで栄養成分をまるごと取り入れることができ、仕事中でも健康と美容を意識したティータイムを楽しむことができます。さらに「自分で挽く」という手動の動作がリラックス効果を引き出すだけでなく、新しい職場で会話のきっかけになること間違いなし!

何事も一生懸命で仕事に没頭しがちな同僚に、Sururuを用いたティータイムでリフレッシュしながら仕事が頑張れるように。新しい人間関係を築くきっかけになるように。そんな応援の気持ちを込めて今話題のティータイムアイテムSururuを贈ってみませんか?

豊かな香りとぎゅっと詰まった栄養素で 癒しと健康のティータイム

 (58245)

使い方は本体上部に茶葉をセットしてハンドルを回して挽くだけととても簡単。粉末状になった茶葉は直接マグカップやペットボトルに入れ、お湯や水で溶かせばあっという間に挽きたて緑茶の完成です。挽きたてのお茶は市販のペットボトルのお茶に比べて風味の良さが段違い!香り高い粉末緑茶の美味しさに驚きます。
 (58246)

また粉末緑茶の大きなメリットとして言えるのが、体に良い緑茶成分をまるごと摂取できること。緑茶にはポリフェノールの一種・カテキンが含まれており、抗酸化作用による美肌効果や、抗菌・殺菌作用による風邪予防にも効果的です。他にもビタミンEや食物繊維などさまざまな栄養を含む健康ドリンクですが、急須を使った場合、それらの栄養素の多くが茶殻に残ってしまいます。
 (58236)

Sururuを使うことで栄養素を美味しく手軽に取り入れることができ、さらに不要な茶殻も出ないので余計な洗い物もありません。急須から茶殻を取り出して洗うのって地味に面倒くさい…特に忙しい仕事の合間のティータイムならなおさらです。Sururuはオフィスでのティータイムをエコでスマートに楽しめるアイテムです。

「手動で挽く」という動作で得られる リラックス&リフレッシュ効果

 (58247)

「コーヒーをドリップする時間が気分をリラックスさせてくれる」という人も多いですが、「お茶を挽く時間」もまた格別。極上のくつろぎ時間を演出してくれます。

Sururuに使われているのは石臼型のセラミック刃なので力要らず。ゆっくりハンドルを回せば、するするする…と茶葉が粉末になっていく耳に優しい音と手に伝わる心地よい感触、そして挽きたての茶葉から立ち上る豊かな香りで五感から癒されていきます。

ユニークなティータイムアイテムで 新しい職場での話題のきっかけに

 (58248)

さらにSururuが生み出すのはリラックスできるティータイムだけではありません。茶葉から挽いて緑茶を楽しむ、そんな優雅でユニークなティータイムはオフィスでも注目されコミュニケーションが生まれるきっかけも作ってくれることでしょう。「それ、なに?」「めずらしいもの持ってるね」など会話のきっかけになるかもしれません。

挽いた茶葉が出てくる振出部分はマグカップだけでなくペットボトルにもフィットするから、この美味しさを知ってもらいたい誰かさんにおすそわけ…も簡単にできちゃいます。

「頑張ってね」の気持ちと一緒に 素敵なプレゼントを贈ろう

 (58235)

慣れ親しんだ環境から離れ、ゼロから築き上げていく仕事と人間関係には誰でも不安やストレスを感じるもの。仕事をする上で適度な緊張感は必要かもしれないけれど、ピンと張りすぎた糸はたまにはゆるめてあげないと疲れてしまいますよね。どんな場所でもホッと一息つく時間は大切です。

Sururuが贈るリラックス時間は、受け取った相手のティータイムを豊かなものにしてくれる素敵なプレゼントになるはず。きっとあなたの応援の気持ちも相手に届くことでしょう。

ポータブルお茶ミルSururu[するる]

カラー/グリーン、ピンク、グレー
価格/5,000円(税別)
販売元/株式会社東京商工社
問い合わせ/03-3739-8080
HP/http://sururu.jp/

お取り扱い店:東急ハンズ
※一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます
※フランチャイズ店や直営でも品切れ等の場合がございます。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨の日こそ! お家時間を楽しむためのリラックスアイテム

雨の日こそ! お家時間を楽しむためのリラックスアイテム

明日は何しよう? どこ行こう? と休日前にお出かけの予定を考えるのって楽しいですよね。でもそんな日に限って雨。あー、せっかく予定立てたのに……と落ち込みがちではありませんか? でも、実は雨の日こそ気分をリフレッシュさせるのにうってつけなんです! 今回はそんな、大人のための“お家時間”にぴったりのアイテムをご紹介します♪
IROZA Magazine | 1,993 view
グッバイ、ストレス。仕事の疲れを『平日トリップ』で発散する方法◎

グッバイ、ストレス。仕事の疲れを『平日トリップ』で発散する方法◎

毎日のお仕事を頑張る女性のために、ハレット編集部が『平日トリップ』を提案します!会社帰りに寄りやすい、アクセスが便利で、いつもと違う素敵な雰囲気の街に取材にいってきました。日頃の疲れやストレスを発散しにいきませんか?
ハレット編集部 | 5,492 view
誕生日のサプライズに悩んだら。 特別な日だからこそ、ひとりでは出来ない体験をプレゼント。

誕生日のサプライズに悩んだら。 特別な日だからこそ、ひとりでは出来ない体験をプレゼント。

誕生日は1年に一度の特別な日。大切な人に喜んでもらうためにサプライズを企画したい、と考えている人は多いと思います。今回は私がお友達と仕掛けたお誕生日サプライズを紹介します。
ハレット編集部 | 1,300 view
会社帰りに心調えるひと時を。スマホを置いて自分と向き合う「夜坐禅」

会社帰りに心調えるひと時を。スマホを置いて自分と向き合う「夜坐禅」

30代になるとすっかり仕事には慣れ、やりがいも十分。しかし、ふと立ち止まってみると、忙しい日々に流されている自分がいることに気がつきました。そこで、「何も考えず無心になれる時間がほしい!」と向かった先は「東京禅センター」。気軽に参加できる「夜の坐禅」は、情報に埋もれてしまいがちな自分を取り戻すための貴重なひとときとなりました。
スピード時代に寄り添うスロー空間。創業350年の金魚問屋がはじめたカフェ「金魚坂」

スピード時代に寄り添うスロー空間。創業350年の金魚問屋がはじめたカフェ「金魚坂」

創業350年を誇る老舗金魚卸問屋ではじまった「金魚坂」という名のカフェ。かつては金魚の水槽があった土地を、別荘のようなカフェへと生まれ変わらせました。そこに込められた7代目代表・吉田智子さんの思いは、現代の生活に寄り添ったものでした。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ハレット編集部 ハレット編集部

おすすめのまとめ

いまハレットで注目のまとめ