2017年4月10日 更新

(4/22)忙しくてもできるお弁当習慣。働く女子のための簡単「スープジャー」ランチを作ろう【halettoイベント】

halettoでは4月22日(土)に、「スープジャー」を使った簡単なお弁当を作るワークショップを開催します。当日は料理研究家・フードデザイナーでもある「タラゴン」 さんこと奥津純子さんに直接レシピを教えてもらいながら、「料理を美味しく撮影するコツ」も伝授していただきます。スープジャーを買ってみたけど、なかなか使いこなせていない・・・という方は、是非この機会に美味しいランチレシピを学んでみてはいかがでしょうか?〔特別協賛:トーヨーフーズ株式会社〕

 (59400)

こんにちは。haletto編集部の折戸です。

普段仕事が忙しくて、あまり自炊に時間をかけられない…
毎日外食続きで栄養バランスが気になる…
自分でお弁当を作りたい気持ちはあるけど、結局お昼はコンビニで済ませてしまう…

そんな悩みを抱える方、働く女性の中に多いのではないでしょうか。
私自身、最近お弁当作りはおろか、おうちでお料理をする機会が少なくなっていることに危機感を感じています…。(4月は新年度で忙しいんですよね!という言い訳に逃げています)
 (59401)

そんな忙しく働く女性におすすめなのが「スープジャー」で作るお手軽ランチ。
スープジャーを買ってみたけど、なかなか使いこなせていない・・・という方や、食器棚の奥にしまい込んで、結局使うタイミングがない・・・という方も多いのではないでしょうか。

保温・保冷性に優れたスープジャーは、ただ汁物を持ち歩くためだけに使うのではもったいない!実はこの小さいビンを使って、簡単に、そしてバリエーション豊かなメニューを作ることができるんです。
今回はそのスープジャーを使って、朝、ちょっとの工夫でできる簡単ヘルシーな「スープジャーランチ」を一緒に作るイベントを開催します。
 (59409)

講師には、三児のママでフードデザイナー、また食育指導士としても活躍されている「タラゴン(奥津純子)」さんをお迎えします。
直接レシピを教えてもらいながら、「美味しく見せる写真撮影のコツ」も一緒に伝授していただく、特別なワークショップになっています。
タラゴンさんは、「朝時間.jp( https://asajikan.jp/asagohan/soup-smoothie/ )」というサイトで、朝ごはんに食べたい「スープ&スムージーレシピ」を連載しています。普段の生活でも取り入れたい「スープ習慣」。是非この機会に皆さんも一緒に体験してみませんか。
 (59408)

【ワークショップ概要】
・スープジャーレシピを美味しく作るコツについてのレクチャー
・講師によるスープジャーのお弁当レシピ紹介
・実際の調理ワークショップ
・見た目も美味しい!写真撮影のテクニック伝授
・マイスープジャーでランチ会

【開催概要】
日時:2017年4月22日(土)
   11:00~13:00(10:45~受付開始)
場所:外苑前アイランドスタジオ
(東京メトロ・銀座線「外苑前駅」3番出口より徒歩5分)
https://www.ai-land.co.jp/studio/access/
人数:先着20名限定(お一人さまでのご予約も可能です)
費用:¥1,000(税込) / 1名様
持ち物:エプロン、タオル、スープジャー(どんなタイプでもOK)、筆記用具

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハレットが案内する街歩き&地図作りのワークショップを開催!

ハレットが案内する街歩き&地図作りのワークショップを開催!

ハレットでは3月25日(土)にワークショップを開催します。今回は向島の街をハレットと一緒に歩く「街歩き」と、街歩きをしてみつけたスポットを自分だけの地図にするワークショップを行います。観光ガイドブックには載っていない東京の隠れた魅力を一緒に見つけに行きませんか。
今話題のサービス、『KitchHike』をつかってヨルダン料理を作ってきました!

今話題のサービス、『KitchHike』をつかってヨルダン料理を作ってきました!

ハレット編集部がKitchHike(キッチハイク)というサービスを使ってヨルダン料理作りを体験してきました!教えてくれたのはでヨルダン人のお茶目なおじいちゃん、ガッサンさん。「クスクスのシチュー」をはじめ、前菜やサラダ、デザートなど・・・を作りながら素敵な時間を過ごしてきました。
(11/26-27)"出会い"と"学び"がある都市型マルシェ。The CAMPus大感謝祭

(11/26-27)"出会い"と"学び"がある都市型マルシェ。The CAMPus大感謝祭

今年の6月からオープンして約半年、人と人がカルチャーを交し合える場所の提供をし続けてきた、新宿南口NEWoMan SHINJUKUの屋上、「The CAMPus(ザ・キャンパス)」が11月末をもってクローズします。そんな「The CAMPus」が最後にプロデュースを手がける、11月26日-11月27日に開催される「The CAMPus大感謝祭」のイベントの魅力をご紹介します。
表参道のまんなかでピクニック。はじめてのイベント「手ぶらでおしゃピク」を開催

表参道のまんなかでピクニック。はじめてのイベント「手ぶらでおしゃピク」を開催

「お外ごはん」をもっと身近に楽しんでほしい!そんな思いで作られたアウトドアグッズブランド「Ricke(リッケ)」と 「大人女子の週末をもっと楽しく。」がコンセプトのキュレーションメディア 「haletto(ハレット)」がコラボ企画するおしゃれピクニックイベントを開催! その様子をご紹介します。
ハレット編集部 | 1,084 view
「向島」もう一度行きたくなる街歩き。知らない街を好きになるワークショップ。

「向島」もう一度行きたくなる街歩き。知らない街を好きになるワークショップ。

向島をご存知でしょうか。ガイドブックとは違う目線で、血の通った出会いを持てば、きっと、その街を好きになる。3月25日に行ったワークショップのレポートです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ハレット編集部 ハレット編集部