2016年12月1日 更新

【終了しました】ハレット編集部から感謝の気持ちをこめて『#ハレット体験』をプレゼント。

\ハレットが3歳になりました/いつもハレットを読んでくださっている読者の方々に向けて、ハレットの想い・感謝の気持ちを伝える企画を行いたいと考えています。是非ご参加ください・・・♪

こんにちは、ハレット編集部です。

 (53427)

いつもハレットをご覧いただき、本当にありがとうございます。

この度、ハレットが生まれてから、なんと丸3年を迎えることができました!
この機会にいつもハレットを読んでくださっている読者の方々に向けて、ハレットの想い・感謝の気持ちを伝える企画を行いたいと考えています。

そもそも、ハレットってなんだろう。

 (53429)

これまでハレットは
【大人女子の週末をもっと楽しく。】
をテーマに首都圏に住む大人女子の皆さんへ様々な「おでかけ」に関する情報を発信してきました。

そもそも、
「おでかけするとなんで楽しいんだっけ?」

そう考えた時に
「どこか新しいところへ行った時に感じる気づきや発見があるからだ!」
と感じました。


まだ行ったことのないスポットにおでかけすることで、
新しいヒトに出会ったり、
新しいモノに出会ったり、
今まで気づかなかったコトを見つけたり・・・


いつもはしないことを、「あえて」してみることで、
何か、発見や気づきがあるから充実した気持ちになり、
それが週末をもっと楽しくするんだな、と。


それに気づいたときに、ただおでかけスポットを紹介するのではなく
”新しいライフスタイルや、暮らしを豊かにする提案しているメディア”でありたいなと思ったんです。

『ハレット体験』という言葉を見つけました。

 (53430)

もちろんおでかけだけでなく、

・本屋さんで出会った気になった本を読んでみる体験
・自分のやりたい生活を行動に起こせた体験
・新しい人に出逢い、知らなかったことを知った体験
などなどなど・・・

普段意識しないとなかなかしないような、「ちょっと」のチャレンジをすると
何かしら発見や気づきがあります。

それが自分にとっての「豊かな体験」となるのかなって。

そんな「いつもしないことを、あえてしたときに気づく発見。」を、
私たちは「ハレット体験」と呼んでみることにしました。

みなさんのハレット体験を教えてくれませんか?

「ハレット体験」って
偶然起こるときもあるし、自分で引き寄せることもできると思うんです。

首都圏に住む働く女性のなかでも、
憧れのライフスタイルや、その瞬間のライフステージ、
好きなもの、嫌いなものはひとそれぞれ。

だからこそたくさんの種類の「ハレット体験」がきっとあるはず。

そんな「ハレット体験」を、私たちはこれから発信していきたいし
読者のあなたからも教えて欲しいんです。

ハレットのメディアを通じて、「ハレット体験をシェア」しませんか?

あなたのハレット体験が、次は誰かのハレット体験になるかもしれません。

編集部が見つけたハレット体験。

 (53433)

とはいっても、なかなか思い浮かばないのでは・・・。

なので実際にハレット編集部の4人が体験した「ハレット体験」をご紹介したいと思います。

どんな小さなきっかけでも「気づき」があればそれは立派なハレット体験。
「外でも」「家でも」「コトでも」「モノでも」ハレット体験は色んなところに転がっています。

そしてハレット編集部、それぞれの体験のきっかけとなったアイテムを「ハレット体験のおすそわけ」として読者の方にプレゼントをしたいと思います・・・!

>「自然の中で食べるごはんって最高!」

おそとビール好きの編集長。みやけ

 (53428)

私のハレット体験は一冊の漫画に出会って、起こりました。

その漫画の名前は「山と食欲と私」。もともと仕事帰りに近所のお気に入りの本屋に立ち寄って何か新しい本はないかとうろうろすることが趣味のわたし。ある日この本が目に入り、悩むことなく購入。
 (53375)

もともと登山などの経験もないのですが、この漫画で描かれている「山メシ」があまりに美味しそうで、「山メシがどうしてもしたい!」と思い、メスティンとバーナーを買い、気づいたら川のほとりで漫画の中でひときわ美味しそうに表現されている「オイルサーディーン丼」を再現している自分がいたのです。(自然の中で自分が作ったごはんを食べるってこんなにおいしいんだ・・!)

もちろん山の上で食べるご飯にはかなわないのでしょうが、わたしにとってはまさに「ハレット体験」。
 (53383)

ぜひ皆さんにも体験して欲しく、いつでもこのセットさえあれば【山メシがたのしめるセット】をご用意しました!(もちろんまだ読んだことのないあなたのために、漫画1巻もセットで!)

>「おもてなしと濃密時間。」

ひとり暮らしをはじめました。おりと

 (53442)

最近一人暮らしを始めました。生活用品は一通り買い揃えましたが、おうちにはまだなんにも人を「おもてなし」する用意がない状況。

早く友達を呼べるように色々揃えないとなあ。。そんな時に素敵な「ドリンクサーバー」と「オイルとビネガーのセット」を引越し祝いにプレゼントしてもらいました!
せっかくなので、その友人を呼んで「大人のホームパーティ」を開催することに。
 (53398)

赤ワインとたくさんのフルーツをそのサーバーに入れて、初めてサングリアを手作りしてみました。
オイルとビネガーは1:1で混ぜることでオリジナルドレッシングに。

みんなでわいわい作って盛り付けて、飲んで食べてお喋りして…。(おうちならではのおもてなしってこんなに楽しいんだ…!)気付いたらあっという間に6時間経過していました。
普通の居酒屋での飲み会とは違う、きっとこれから忘れることのないとっても濃い時間だったなあと、ふと思い出すと笑顔になる自分がいます。
 (53392)

 (53483)

ホームパーティーの思い出をより素敵なものにしてくれるドリンクサーバーとオイル&ビネガーをセットにした【大人のおもてなしセット】をみなさんにプレゼントします!このプレゼントが届いたら、大好きな人をたくさんおうちに招いて、週末の時間をより思い出に残る濃いものにしてほしいです。

>「自分で淹れるコーヒー。」

ハレット唯一の男性スタッフ。すずき

 (53440)

「正直美味しいコーヒーって、なんだろう。
スタバのコーヒー?サードウェーブコーヒー屋さんが淹れたコーヒー?」

コーヒーが美味しく感じる瞬間ってどんな時かなと考えていたときにちょうど出会ったのが、新宿ルミネNEWoMan屋上にあるセルフドリップ専門店「MINEDRIP COFFEE」というお店。
 (53409)

セルフドリップするための機材が全て揃っており、コーヒーに詳しい店員さんがセルフドリップのやり方を丁寧に教えてくださって、自分でドリップしたてのコーヒーをいただけるお店。

もちろんコーヒー豆も自分好みを店員さんがチョイスしてくれて、その豆にあったドリップ方法を教えてくれる。(お湯を注ぐ加減やドリップの時間など、淹れ方の違いによって味が全然違うんだ・・・!)

なんでもそうですが、こだわればこだわるほど、特別に感じますし、より美味しく感じますよね。
 (53617)

毎日にちょっとした楽しみをくれるMINEDRIPセルフドリップスターターセットと一緒に、実際にお店に来てコーヒー豆を選んでいただき、その豆の最適な淹れ方を教えてもらうという体験チケットをセットにした【セルフドリップがたのしめるセット】をプレゼントします。至福の一杯でぜひ素敵なおうち時間を過ごしてみてください。

>「手紙を書くということ。」

クリエイティブな妹分。すぎもと

今年の夏のはじまりに、ふと「年末の自分に向けて、手紙を書いてみよう」と思いました。
 ・自分が目標としていること
 ・習慣にしたいと思っていること
 ・どんな人になりたいか
 ・今の自分に足りないと思うこと
 ・自分が最近印象に残った言葉

先日たまたまその手紙が部屋の中から出てきたんです。すっかり忘れていた数ヶ月の出来事なのに、すでに叶っている夢なんかもあって、ちょっとしたわたしの「ハレット体験」だったのです。

(「文字にする」って凄く大きなことなんだ・・・!)
 (53423)

こうしてあえて「手紙」にすることで、驚きや発見があるのがとっても不思議でした。

せっかくだったらとっておきの便箋と文香をセットにした【こだわりのお手紙セット】をプレゼントします。香りって記憶を思い出すものですよね。、このセットを皆さんにプレゼントして、「手紙を書く」という素敵なハレット体験のきっかけ作りができたら嬉しいです。

しかもその手紙は、ハレット編集部宛にお送りいただければ、年末に、指定いただいた住所へ郵送させていただきます。1通は自分に、もう1通はご家族や友人の方へ。あなたの大切な方に届ける思いを少しの時間差と香りを乗せて、届けてみませんか?

【参加方法】※終了しました

 (53441)

1.インスタグラムであなたの「ハレット体験」をそのエピソードとともに投稿ください。
2.ハッシュタグ「#ハレット体験」をつけてください。
3.希望のプレゼントのハッシュタグをつけてください。

 山メシがたのしめるセット→【#みやけのハレット体験】
 大人のおもてなしセット→【#おりとのハレット体験】
 セルフドリップがたのしめるセット→【#すずきのハレット体験】
 こだわりのお手紙セット→【#すぎもとのハレット体験】

応募期間:2016月11月3日~11月30日まで
当選者発表:インスタグラムのダイレクトメッセージにてご連絡致します。

みなさまの素敵なハレット体験をお待ちしております・・・♪

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【当選者発表】インスタグラムキャンペーン『#ハレット体験』にご応募いただきありがとうございました。

【当選者発表】インスタグラムキャンペーン『#ハレット体験』にご応募いただきありがとうございました。

2016年11月にハレット編集部にて行ったインスタグラムキャンペーン。その当選者が決定致しました!たくさんの素敵な投稿をありがとうございました。
誕生日のサプライズに悩んだら。 特別な日だからこそ、ひとりでは出来ない体験をプレゼント。

誕生日のサプライズに悩んだら。 特別な日だからこそ、ひとりでは出来ない体験をプレゼント。

誕生日は1年に一度の特別な日。大切な人に喜んでもらうためにサプライズを企画したい、と考えている人は多いと思います。今回は私がお友達と仕掛けたお誕生日サプライズを紹介します。
職場でのプチギフトにおすすめ!送別の記念にプレゼントしたいオフィスグッズ

職場でのプチギフトにおすすめ!送別の記念にプレゼントしたいオフィスグッズ

[PR]4月は職場でも異動や転勤、転職などの動きがある時期ですよね。「頑張って!」と背中を押して送り出すとき、応援のメッセージとともに、新たなステージで仕事をサポートしてくれるオフィスグッズをプレゼントしてみてはいかがですか?新しい環境での仕事をちょっと便利にしてくれるオフィスグッズは、送別の記念に贈る「プチギフト」にぴったりです。営業、企画、経理、総務、人事…それぞれの部署で活躍してくれるオフィスグッズをご紹介します。〔提供元:マックス株式会社〕
ハレット編集部 | 5,195 view
挽きたて日本茶でホッと一息… お茶ミル「Sururu(するる)」で贈る癒しのティータイム

挽きたて日本茶でホッと一息… お茶ミル「Sururu(するる)」で贈る癒しのティータイム

[PR]異動や転勤で職場を離れる上司や同僚へ素敵な送別品を贈りたい。そんなあなたにオススメしたいのがポータブルお茶ミル「Sururu(するる)」。茶葉を粉末状に挽いて飲む緑茶で美容と健康を意識したリラックスティータイムが楽しめます。新しい職場で会話のきっかけなること間違いなしのアイテムをプレゼントに贈ってみませんか?〔提供元:株式会社東京商工社〕
(終了しました)Instagramイベントで『#わたしの東京』を教えてください。

(終了しました)Instagramイベントで『#わたしの東京』を教えてください。

東京のおでかけスポットを紹介しているハレット。今月はあなたからとっておきの「東京」のスポットを教えてほしいです。ぜひおでかけ先での発見や感動を「#わたしの東京」ハッシュタグとともに投稿してください。[投稿期間:2017年2月1日~28日]
ハレット編集部 | 1,583 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ハレット編集部 ハレット編集部