2017年2月28日 更新

記念日ディナーにもおすすめ!横浜みなとみらいデートの最後はMMテラスで特別な時間を

横浜みなとみらいといえば、大人のデートスポットとして人気のエリア。おしゃれなカフェや美味しいと評判のレストランなど、多くのカップルが訪れる人気店がたくさんあります。その中でも2人の特別な記念日に訪れたいのが「MMテラス」。「大人のためのグルメリゾート」として、ミシュランの星を獲得したレストランや、ディナー後にちょっと寄れるカフェなど、みなとみらいのデートを締めくくる場所としておすすめです。

横浜みなとみらいで記念日デート。最後に訪れたい場所は?

 (58204)

大人のデートスポットとして人気の横浜みなとみらい。海の風を感じながらのお散歩や、おしゃれなショッピングモールでのお買い物。キラキラした夜景を2人で眺めたあとは、美味しいディナーで1日のデート締めくくりましょう。みなとみらい駅から徒歩1分の「MMテラス」には、記念日デートのディナーにおすすめの高級感のあるレストランや、ディナーの後に立ち寄りたいカフェ、最後に寄り道して帰りたいイルミネーションなど、2人の時間を特別な思い出にする素敵な空間が詰まっています。

記念日には、横浜MMテラスで大人のディナータイムを…

 (57438)

MMテラスはミシュランの星を獲得したレストランから気軽に利用できるカフェなど、バラエティーに富んだお店が並ぶグルメリゾート。みなとみらい駅徒歩2分という好立地で、夜遅くまで営業しているので仕事帰りでも気軽に立ち寄れる人気スポットです。

ドラマの撮影にも度々使われているおしゃれで落ち着いた雰囲気の店内で、大人の時間を楽しむことができますよ。バレンタインデートにぴったりの素敵なお店をご紹介します。

新鮮野菜と魚介類の絶品イタリアン「LEONE MARCIANO レオーネ マルチアーノ」

 (57446)

イタリアを思わせるガラスや大理石で飾られた店内で、新鮮な野菜や魚介類の本場のイタリアンが楽しめます。イタリア人シェフの手作りパスタも絶品ですよ。特別な夜のためのディナーコース(6,400円~)や、カジュアルなランチコース(3,900円)も。おすすめの一品は季節により変わるので、スタッフに訪ねてみてくださいね。本場イタリアンを「Buon Appetito」!

【LEONE MARCIANO レオーネ マルチアーノ】
場所/MMテラス1階
TEL/045-232-4080
営業時間/(ランチ)11:30~15:00、(ディナー)17:30~23:00
定休日/月曜日
HP/http://leonemarciano.com/

海を思わせる空間でアートな一皿を「リストランテ ウミリア」

 (57445)

非日常を味わうことのできるウミリアのメニューはテーブルに載せられた瞬間ため息が出るほど美しい一皿。季節感に富んだコースやメニューで記念日にぴったりのイタリアンレストランです。ワインの種類も豊富なので、是非、料理に合うワインと一緒に味わってみては。ワインに詳しくない人でも、ソムリエにアドバイスをもらいつつ、好みの銘柄を探してみましょう。

【RISTORANTE UMIRIA リストランテ ウミリア】
場所/MMテラス2階
TEL/045-232-4919
営業時間/(ランチ)11:30~15:30、(ディナー)18:00~22:00
定休日/水曜日、第一月曜日、第三火曜日
HP/http://umiria.com/

絶品の肉料理とワインに舌鼓… 「ロティスリー・ティーズ・レイ」

 (57441)

大切な人とのディナーはフレンチで特別感を演出したい…そんな方におすすめの「ロティスリー・ティーズ・レイ」。特に味わいたいのがロティスリー特製のフランス産ユーロオーブンと富士の溶岩石を使ったグリラーで焼き上げる肉料理。中でもローストチキンは絶品です。肉料理に合うワインと一緒に優雅なフレンチを楽しんでみては。

【ロティスリー・ティーズ・レイ】
場所/MMテラス2階
TEL/045-650-1450
営業時間/(ランチ)平日/11:30~15:30、土・日・祝日/11:30~16:00、(ディナー)17:30~22:00
定休日/不定休
HP/http://br-ts.com/ray/

あまり肩肘張らずに食事を楽しみたい日には

カジュアルに会話を楽しめる 「Mano Kitchen Caféマノ・キッチンカフェ」

 (57447)

肩ひじ張らずにカジュアルにおしゃべりを楽しみたい方にぴったりのハワイアンカフェダイニング。定番のロコフードや、軽食と一緒にハワイアンビールで乾杯!食後はたっぷりフルーツとアイスクリームがのったハワイアンパンケーキもお忘れなく。フレンチプレスで入れる香り高いコーヒーとの相性抜群ですよ。

【Mano Kitchen Café マノ・キッチンカフェ】
場所/MMテラス1階
TEL/045-228-2333
営業時間/11:00~23:00
定休日/不定休
HP/http://www.mano-kitchen-cafe.jp/

500円から楽しめるワインバル「ビストロ・ワイン酒場 licht リヒト」

 (57443)

お肉をがっつり食べたいなら、肉のスペシャリスト厳選のメイン料理がおすすめ。一番人気のリブロール400gは食べごたえがありますよ。料理は500円からメニューが用意され、ワインもボトルで2,700円とリーズナブル。記念日や誕生日の方にはサプライズケーキも用意してくれます。バレンタインデートの締めくくりにいかがですか?

【ビストロ・ワイン酒場 licht リヒト】
場所/MMテラス1階
TEL/045-232-4534
営業時間/(ランチ)11:00~15:00、(ディナー)17:00~23:00
定休日/不定休
HP/http://licht-minatomirai.com/

エスニック好きにイチオシ!「mm THAI エムエム タイ」

 (57437)

本格タイ料理が楽しめるレストラン。定番のグリーンカレーやガパオライスや、青パパイヤのサラダ、トム・ヤム・クンなど充実のアラカルトメニューから好みのものを選べます。美容と健康に効果的な香草をたっぷり使ったメニューを、タイのシンハービールと一緒に美味しくいただきましょう。

【mm THAI エムエム タイ】
場所/MMテラス1階
TEL/045-228-8010
営業時間/(ランチ)11:30~22:30、(ディナー)17:00~22:30
定休日/不定休
HP/http://www.mmthai.jp/

食事の後はMMテラスのイルミネーションを見ながらの酔いざまし散歩

 (57426)

美味しい料理とお酒を堪能して、ちょっぴりほろ酔い…。すぐに帰路につく前に、酔いざましがてらMMテラスのイルミネーションの中を散策してみませんか?

MMテラスでは3月中旬まで水景にイルミネーションが点灯し、幻想的な雰囲気が広がります。「ねぶくろシネマ」においしいディナー…二人を柔らかく包む青い光の中、今日のデートを振り返りながら、一日を締めくくってみては。いつもよりもう少し、二人の距離が縮まるはずです。

バレンタインには野外映画イベント「ねぶくろシネマ」を開催したことも

 (58206)

今年のバレンタインには、映画イベント「ねぶくろシネマ」をカップルのために開催したことでも話題になったMMテラス。当初は施設前に広がる芝生広場での開催が予定されていましたが、当日は雪のため、併設されたオフィスビルのエントランスロビーで映画「幸せのレシピ」が上映されました。
 (58207)

普段はビジネスマンが行き交うオフィスビルのエントランスが、この日は誰もが楽しめるアットホームな映画館に。ホットドリンクや映画にちなんだスイーツなどが無料で提供され、カップルもご夫婦も、もちろんお子様とそのパパママも、この心温まる空間での時間を楽しんでいました。

MMテラスで二人の距離がぐっと近くなる

 (58216)

横浜みなとみらいにデートで訪れたのなら、一度は足を運びたいMMテラス。 2人で過ごした幸せな1日を、より心に残る想い出に変えてくれる場所になるのではないでしょうか。

【MMテラス】

場所/神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2
営業時間/7:00~23:00
アクセス/みなとみらい駅1番出口より徒歩2分

関連する記事 こんな記事も人気です♪

心温まるバレンタインデートを演出。雪降る横浜‌みなとみらいでねぶくろシネマを開催。

心温まるバレンタインデートを演出。雪降る横浜‌みなとみらいでねぶくろシネマを開催。

東京・調布で生まれた野外映画イベント「ねぶくろシネマ」をご存知ですか?河川敷の橋脚などに映画を映し、世代関係なく映画とアウトドアを楽しむ新しいレジャーイベントです。 バレンタイン直前の2月10日(金)に、横浜・みなとみらいのおしゃれなグルメリゾート・MMテラスで開催された「ねぶくろシネマValentine」の様子をレポートします。
ハレット編集部 | 3,048 view
(4/15-4/16)今週末行きたい!おすすめイベント5選

(4/15-4/16)今週末行きたい!おすすめイベント5選

春らしい日にまじって、曇りや雨の日もちらほら。今週の日曜日は、かなりあたたかいようで、お出かけ日和の週末になりそう。道を歩いていると、足元のたんぽぽに気づいたり少しのおでかけでも春の陽気を感じられる時。新しい発見で体だけでなく心にも元気をチャージしてみては。今週も、編集部が選んだおすすめイベントのご紹介です。
ハレット編集部 | 1,045 view
(11/12)芝生に寝転び一夜限りの映画館。『第7回ねぶくろシネマin朝霞』に行ってみよう。

(11/12)芝生に寝転び一夜限りの映画館。『第7回ねぶくろシネマin朝霞』に行ってみよう。

河川敷の橋脚などに映画を映して、星空を眺めながら映画を見るというイベント「ねぶくろシネマ」。7回目は、初めて埼玉県朝霞市で行います!そんなねぶくろシネマの見どころをいち早くチェックしましょう♪
ハレット編集部 | 1,157 view
(~5/14)東京から1時間半!現代アートと菜の花咲く里山のぬくもりに魅了される「いちはらアート×ミックス2017」

(~5/14)東京から1時間半!現代アートと菜の花咲く里山のぬくもりに魅了される「いちはらアート×ミックス2017」

お出かけの季節が到来。普段から美術館めぐりが好きな私ですが、今回はアートとお出かけ気分が同時に楽しめる芸術祭「いちはらアート×ミックス2017」へ行ってみました。東京駅から1時間半ほどと芸術祭の中では気軽にアクセスできるところが決め手だったのですが、実際に訪ねてみたら軽い気持ちが一変。結論から言うと「とにかくみんなにも行って欲しい!」。そんな魅力たっぷりの芸術祭の様子をお届けします。
(4/22)忙しくてもできるお弁当習慣。働く女子のための簡単「スープジャー」ランチを作ろう【halettoイベント】

(4/22)忙しくてもできるお弁当習慣。働く女子のための簡単「スープジャー」ランチを作ろう【halettoイベント】

halettoでは4月22日(土)に、「スープジャー」を使った簡単なお弁当を作るワークショップを開催します。当日は料理研究家・フードデザイナーでもある「タラゴン」 さんこと奥津純子さんに直接レシピを教えてもらいながら、「料理を美味しく撮影するコツ」も伝授していただきます。スープジャーを買ってみたけど、なかなか使いこなせていない・・・という方は、是非この機会に美味しいランチレシピを学んでみてはいかがでしょうか?〔特別協賛:トーヨーフーズ株式会社〕
ハレット編集部 | 1,243 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ハレット編集部 ハレット編集部