2017年1月24日 更新

絶対ハズレなし!定番のおしゃれな代官山デートコースをチェックしよう♡

「どこにデート行く?」となったとき、話題によくあがりやすいエリアである代官山。そんなおしゃれな代官山の街の中でも絶対ハズレなしの定番デートコースをまとめました。ランチ、カフェ、ファッション、雑貨、スイーツ…いっぱいつまって3時間は楽しめます♪もちろん、お子様連れや、女友達同士でもOKな場所ばかり!

67,573 view お気に入り追加 2

代官山デートってやっぱり素敵♡

 (1495)

最近副都心線から東横線への乗り入れもあり、埼玉エリアの方々や新宿方面からも格段に行きやすくなった代官山。

おしゃれ街の代表としてトップに君臨し続ける代官山は、おしゃれなカフェや雑貨屋さんはもちろんのこと、上品な方々がお子様連れで散歩などをしているケースも多く、街が非常にきれいなことも特徴です。

そんな代官山を「3時間」思いっきり楽しめる、お散歩コースをご紹介します。

オイルの量り売りショップ『VOM FASS(フォムファス)』

大きな看板が目印

大きな看板が目印

代官山駅の正面口を出て坂を下っていくと右手に見える大きな看板が目印。
 (56672)

店内にはこのようにズラリとつぼが並んでいて、オイルやビネガーの量り売りをしてくれるお店なんです。
 (56673)

味見→ボトルを選ぶ→詰めて持ち帰る♪
のスタイルも斬新ですよね。

友だちへの誕生日プレゼントや自分へのご褒美にもいいかもしれません♪
ボトルはリュース可能なので、持ち込むことも可能です。

話題のコールドプレスジュース『Why Juice?(ホワイ ジュース)』

 (1506)

そのまま坂を下っていき、横断歩道を渡った先もさらに進んでいき右に曲がると見えてくるのが、今話題のコールドプレスジュース専門店『Why Juice?』です。
 (1508)

野菜やフルーツなど中身の詳細が書かれた中からドリンクをチョイス!
 (1509)

奥の方でプレスしてました!
 (1510)

このときは「Balance(バランス)」というメニューをチョイス。
中身はレモン、リンゴ、ニンジン、ショウガ、など。産地も明記されているのでお子様にも安心してのませてあげられますね♪

路地を入ると一段と静かなのも代官山の魅力。

 (1514)

八幡通り方面へワープするために、坂道を上ってショートカット!
これもまた冒険みたいで楽しいのです。

オーガニックカフェといえばここ。『Urth Caffe(アースカフェ)』

 (1516)

今回食べたのはポーチ・ディ・パルマ。(¥1540)
モッツァレラチーズと、ルッコラ、ポーチドエッグ、プロシュートのコントラストがたまらない♪
 (1517)

もちろんビールもオーガニックでした!
店内は外国の雰囲気が漂っていて、おおにぎわい。
行列できるほどではないので、お昼過ぎに軽食やスイーツを食べにいくのもおすすめです。お子様連れの方もたくさんいらっしゃいました♪

梨花プロデュースのセレクトショップ『MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)』

 (1521)

タレントでモデルの梨花さんがプロデュースするセレクトショップ。
洋服はもちろんのこと、インテリアや小物などの雑貨類も豊富にありました。

ファンの方は必見です♪

フローズンフルーツバー『PALETAS(パレタス)』

 (1525)

 (1526)

「体の中からきれいになる」をコンセプトにした話題のアイスショップ。
どれを食べたらいいか迷っちゃう…♡

いかがでしたでしょうか?

代官山はトレンドもおさえつつ、そして自然も多く、騒がしくないところが大好きなわたしの街の一つです。

ぜひ、お子様と、旦那様や彼氏と、そして友だちと。

どなたと行っても楽しめること間違いなしの代官山散歩をぜひ楽しんでください♡

非日常なデートを楽しみたいなら、こんな記事もおすすめ♪

「自転車のある生活」特集

「自転車のある生活」特集
学生時代、通学や週末のお出かけなどで毎日のように乗っていた自転車。大人になった今、改めて自転車に乗って見つけた新しい発見を「WEEKENDBIKES(ウィークエンドバイクス)」に乗ってお届けします。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【浅草】女子会ランチにおすすめ!浅草の定番絶品グルメ9選

【浅草】女子会ランチにおすすめ!浅草の定番絶品グルメ9選

東京下町の観光エリア“浅草”で、週末やお休みの日にお昼からゆっくり楽しむ、いつもとちょっと違う女子会をご提案!浅草ならではの絶品グルメが食べられるお店や子供を連れたママでも安心のカフェやレストランをご紹介します♪
ハレット編集部 | 20,283 view
新宿ランチならここ!女子会に使えるおしゃれな人気店20選

新宿ランチならここ!女子会に使えるおしゃれな人気店20選

何かと集合場所になることが多い新宿。せっかくならおしゃれで美味しいなお店でランチがしたいですね♪定番のカフェや、ゆったりできるソファー席ありのお店、内装がおしゃれなお店など、素敵なランチタイムが過ごせる人気店をご紹介します。
ukkie | 72,118 view
秋の夜長に男性と一緒に楽しみたいスイーツ『GENDY』って!?

秋の夜長に男性と一緒に楽しみたいスイーツ『GENDY』って!?

今回は、“秋の夜長に男性と一緒に楽しみたいスイーツ”をご紹介!吟味した素材とレシピで一本ずつハンドメイド! 南青山にNEW OPENした紳士のためのプレミアム ビター キャラメルバー、「GENDY」をピックアップします。【J-WAVE連動企画vol.09_9/30】
JWAVE×haletto | 682 view
ライトアップだけじゃない!東京タワーをもっと楽しむためのデートコース

ライトアップだけじゃない!東京タワーをもっと楽しむためのデートコース

今デートスポットとしてじわじわ人気がでている東京タワーのおすすめデートコースを紹介します。外から眺めるライトアップも素敵ですが、実は東京タワーを楽しむためのおすすめカフェや、パワースポット、イベント、スポットなどなど・・・定番の東京観光スポットですが、意外と知らない東京タワーの魅力を、イメージキャラクターのノッポンといっしょに、チェックしていきましょう!〔提供:日本電波塔株式会社〕
ハレット編集部 | 8,556 view
”ついにオープン♡”DIYがその場で楽しめるカフェ「友安製作所Café」が浅草橋に登場!

”ついにオープン♡”DIYがその場で楽しめるカフェ「友安製作所Café」が浅草橋に登場!

今、女性の間で大人気のDIY♡美味しいコーヒーを飲みながらDIYの世界に浸れるおしゃれなカフェが、浅草橋に2015年10月にオープンしました!その名は「友安製作所Café」。「インテリア+DIY+カフェ」をコンセプトにしたこちらのカフェには、ウォールステッカーやタイルシールなどの可愛いインテリア雑貨や、DIYアイテムが豊富に取り揃えられています!ほっと一息休憩するもよし、がっつりDIYについて相談するもよし、DIY女子必見のスポットです♪
ハレット編集部 | 7,025 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

morningchildren morningchildren