2016年12月8日 更新

恵比寿でこだわりのジュエリーイベントが開催♪【イベントレポートあり】

去る12月10日からの4日間、恵比寿駅から徒歩5分、裏道沿いにある隠れ家のような落ち着いた雰囲気のアトリエで、今年もジュエリーの祭典「Designer’s FESTA」が開催されました!もうすぐクリスマスということで、大切な人に送るプレゼントや、自分へのご褒美としてオリジナルジュエリーを選ぶ方が多く訪れたこのイベント。実際にどんなイベントなのか、今までの歴史と合わせてご紹介いたします!最後に編集部スタッフによる、実際の潜入レポートもお伝えいたします♪

恵比寿で開催!ジュエリーの祭典「Designer’s FESTA2015」とは?

 (13190)

 (13167)

毎年12月に開催される「Designer’s FESTA」はジュエリーデザイナーたちの祭典です。若手デザイナーや実力派クリエイターたちが思いを込めてつくった作品が、素敵なディスプレイとともにご覧いただけます♪

クリエイターやデザイナーたちが出展している作品を、実際にその場で買うこともできるこちらのイベント。「こんなデザインのジュエリーが欲しい!」とクリエイターたちにオーダーすることもできるので、クリスマスに大切な方へのプレゼントとして選ぶ方もいらっしゃいます♪

出展作品は500点以上あるので、きっとお気に入りのジュエリーに出会えるはず♡

これまで出展されたジュエリーコレクション♡

 (13168)

こちらに出展しているデザイナーやクリエイターたちの中には、普段は作った作品を百貨店に商品として卸していたり、ブランドとして個展を開いて販売していたりと、業界の最前線で活動している一流の方々も多数いるんだとか♪写真を見るだけで、集まるジュエリーたちのクオリティの高さが伝わってきますよね。
 (13169)

 (13170)

昨年出展されていた「SHIORI NISHIGUCHI」のジュエリーは、繊細なデザインが女性らしい印象を与えてくれます。
 (13172)

2014年の一般人気投票でグランプリに輝いた「PETHICA」。「旅するジュエリー」をコンセプトにしたアクセサリーたちは、つければ心が豊かになれそう...♡

会場の様子は・・・?

 (13175)

昨年は3日間でなんと300人以上の方が来場し、会場はとても大盛況でした♪ 約80名のデザイナーたちが参加し、予想以上のたくさんのオーダーが! 500点を超える作品が展示され、様々なタイプのアクセサリーと出会うことができたという声が聞かれました。 たくさんの方が足を運び、見る側にとっても出展した側にとっても多くの収穫がある展示会でした♪
 (13184)

 (13185)

ディスプレイにも本気!作品だけでなくディスプレイもデザイナーさんたちがプロデュースしているんです!
 (13186)

できあがりはこんな感じ♪ ナチュラルテイストなディスプレイは、インテリアの参考にもなりますよね。

ワークショップも開催♡

 (13187)

ジュエリーの展示だけでなく、自分も「手作り」に挑戦できます!今年は『レザークラフト体験』として『▼△三角レザーコインケース△▼』のワークショップが開催されました。コインだけでなく、小物入れやジュエリーケースとしても活躍しそうなかわいい三角ケースです♪ お値段も2,000円とお手頃価格。
【ワークショップ概要】

【ワークショップ概要】

◆展示会の会場にて毎日開催中
 11:00~/15:00~/17:00~
◆費用は一人2000円
◆制作時間は30分
◆1回のワークショップは4名まで
◆予約制なので事前に電話にてご予約ください(03-5789-3554)
※当日、予約に空きがあれば参加OKです

2015年も会場は大盛況♡

編集部スタッフも、実際に『Designer’s FESTA2015』に遊びにいってきました!
当日は18時ごろにお邪魔したのですが、19時のクローズ直前までお客様が絶えない程の大盛況。 クリスマス前ということもあり、オーナメントと一緒に可愛くディスプレイされたジュエリーたちに目が釘付けでした・・・♡

会場には実際のクリエイターさんもいらっしゃるので、作品への想いや選ぶ際のアドバイスなどのお話も聞くことができ、興味津々でした。
 (15675)

様々なテイストのジュエリーが並んでいるので、見ているだけでもわくわく♪どれも可愛くて目移りしてしまいます・・・!
 (15676)

価格帯は千円単位のものもあるので、オリジナルジュエリーだからといって構えなくても大丈夫♪
 (15677)

こんな可愛い指輪、プレゼントされたい・・・!(本音)
 (15678)

毎年行われる人気投票では、来場者の方が3つまで好きなブランドを選んで投票します♪ 編集部のオススメは「Maki Yoshida」さんのジュエリー♡ 他にはない個性的なデザインが可愛い!
実際に「お母さんへプレゼントしたい!」というお客さんに対して、クリエイターさんが親身に相談にのりながら、2人でじっくり選んでいる光景にはこちらも胸がほっこり。 作り手と使い手の距離の近さを感じることができる、素敵なイベントでございました♡
今年行くことができなかった方、是非来年、足を運んでみることをお勧めします!

会場はこちらでした♪

【イベント概要】

【イベント概要】

開催期間|2015年12月10日(木)~13日(日)
開催時間|11:00~19:00
開催場所|ABG AMERICA-BASHI GALLERY
住所|東京都渋谷区恵比寿南1-22-3
TEL|3-6303-1414
アクセス|山手線・埼京線「恵比寿」駅(東口)より徒歩5分
     地下鉄日比谷線「恵比寿」駅(1番出口)より徒歩7分
駐車場|*駐車場はお近くのコインパーキング、または恵比寿ガーデンプレイスの駐車場をご利用ください。(有料)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「母の日」はご飯でおもてなし!お母さんが喜ぶおしゃれアレンジレシピ

「母の日」はご飯でおもてなし!お母さんが喜ぶおしゃれアレンジレシピ

[PR]5月8日は「母の日」。カーネーションに加え、日ごろの感謝の気持ちを込めてお料理のおもてなしをしませんか?ちょっと工夫するだけで簡単にできちゃう、見た目も華やかなお寿司のアレンジレシピで素敵な「母の日」にしてみてはいかが?[提供:株式会社ライドオン・エクスプレス]
ハレット編集部 | 5,246 view
サイト運営者直伝!ハンドメイドサイトで作品を上手に販売するコツ&方法とは?

サイト運営者直伝!ハンドメイドサイトで作品を上手に販売するコツ&方法とは?

ハンドメイド雑貨や手作りアクセサリーをネットで出品・販売するときのコツを紹介します。最近、趣味や副業、おうちでできる在宅ワークとして人気の「ハンドメイド」。minne(ミンネ)などのアプリを通して、簡単に自分の作品を販売できることも、この人気に火をつけた理由のひとつ。そこで、我々ハレット編集部は人気ハンドメイド雑貨販売マーケットである「iichi(イイチ)」編集部にお話を聞き、マーケットで「上手に販売する」&「人の目にいかに留まるようになるか」のコツといくつかの方法を聞いてきました!
ハレット編集部 | 1,180 view
(2/25-3/10)中目黒で出逢う小さな鳥取「co-tori2017」

(2/25-3/10)中目黒で出逢う小さな鳥取「co-tori2017」

「鳥取県」を街全体で感じられるイベントが中目黒で行われます。今回は鳥取県出身のハレット編集部が懐かしい思い出と共にご紹介します。
(1/28-5/21)ふんわりとお出汁香る和食×デジタルアート 「食神さまの不思議なレストラン」へ

(1/28-5/21)ふんわりとお出汁香る和食×デジタルアート 「食神さまの不思議なレストラン」へ

パリにロンドン、NY…海外で流行っている日本食。「WASHOKU」は共通言語として広がっているほどです。その一方、私たちはどれだけ自分たちの食文化を知っていますか?なんでもないお茶碗一杯のごはんにも、一口のお味噌汁にも、素材・調理法と長い年月をかけた日本の心を感じられる展覧会、「食神さまの不思議なレストラン」へ行ってきました。
【Instagramイベント開催中】あなたの『#わたしの東京』を教えてください。

【Instagramイベント開催中】あなたの『#わたしの東京』を教えてください。

いつもハレットをご覧いただきありがとうございます。東京のおでかけスポットを紹介しているハレット。今月はあなたからとっておきの「東京」のスポットを教えてほしいです。是非おでかけ先での発見や感動を「#わたしの東京」ハッシュタグとともに共有してください。[応募期間:2017年2月1日~28日]
ハレット編集部 | 1,160 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ハレット編集部 ハレット編集部